ダイエット成功4か月で17キロ減量!イベント事など断らないで無理せずコツコツやる方法!8割以上は断食!

Pocket

こんにちは、TDです!

今回は自分が成功したダイエット術を紹介したいと思います!

私は167センチ前後の身長でピーク時は75キロありました!

身長のわりにはかなり太っていまして、ダイエットを始めようと思って色々やりましたが、痩せたり戻ったり増えたりと、ちゃんと結果出せませんでした!

痩せて思いましたが一般的な方法ですが、やはり断食が一番効率いいと思いました!

軽い断食を続けることによって4か月で58キロまで体重を落とすことができ、ダイエットを成功しました!

私が太っていた時から見ていきたいと思います!

※体質などで個人差がありますのでご了承ください。

軽い断食

・なんだかんだ言って断食が一番効率がいいと考えています!

軽い断食というのは「夜だけ抜く」ということです!

初めはきついかもしれませんが、慣れてくると夜だけ抜くのは慣れてくると思います!

最初の頃は炭水化物抜きダイエットをやっていましたが、イベント行事などに行くと食べざるを得なくなり、その頻度が多ければ結局いつも通り以上に食べることになってしまいます!

ただ空腹との戦いなので、食べることが好きな私にはかなりきつい部分があり慣れるまで苦戦しました。

※対策方法

断食してもお腹が空きすぎて我慢でない!となった時は、無理しないで食べても構いません!

体調を崩してしまっては意味ないので、気をつけて欲しいのはいつも通り食べないで、かなり少なめにして下さい!

お腹空いた時は基本的に少しでも胃の中に入れるだけで、だいぶ変わります!

オススメはこれです!

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個 posted with カエレバ 大塚製薬 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探す7netで探す  

そう、カロリーメイトです!

ネットだと安くも買え、気軽に食べるともでき、食べ過ぎることもないと思います!

もちろん満腹にはなりませんが、かなり身体も動きやすくなると思いますので、我慢せず多少は胃袋に入れてください!  

炭水化物抜きはイベントがあると難しい&逆効果

・上記でも軽く説明しましたが、炭水化物ダイエットは続かなかったです。

私の意思もそこまで強くなかったというのもありましたが、やはりイベント行事で食べてしまったら止まらないです!

炭水化物と言ってもお肉や魚は炭水化物ではないですが、お肉ばかり食べてると

そこに含まれている油や脂質などでなかなか痩せません。

やるのでしたら一般的にい荒れているサラダやスープなど徹底的にしてください。

中途半端に食べて抜いて、また食べたりしてると意味がないと思いますので、私はあまりお勧めしません。

適度な運動

・断食やご飯抜いててもなかなか結果が出ないので、嫌になって今日だけ今日だけって自分にご褒美をあげていると、何も変わりません。

なのでまず効率いい方法としては有酸素運動のランニングやジョギングですね!

断食もしている状態の運動は体力も低下していますので危ないため、運動するのであれば無理せず注意して行ってください、体調を悪くしてしまうので!

最初は有酸素運動ではなく無酸素運動をしてみると良いと思います!

ウェアなど揃えたいなら世界最大級のスポーツ専門オンラインショップ! おすすめです!

何もしないよりはいいですし、家でできるという事もあり、何か体調悪くなったとしても安心できると思います。

それに筋肉がつくことによって脂肪も燃焼しやすい身体になりますので、まずは腹筋・腕立て伏せから始めても効果があります。

この時も無理をせずに腕立て伏せ10回・腹筋10回だけでも毎日やってみてください!

一気に負荷をかけることも大切ですが、一番は継続的に続けることが大切なので無理せずに行ってみてください!

※ここで気を付けてほしいこと!

腹筋・腕立て伏せを頑張りすぎると腰や足の付け根が少し痛くなってきます。

無理してそのまま続けてしまうと、今度はダイエット以前に腰や足を痛めてしまうので可能性がありますので、その時はマッサージして軽くジョギングなどに切り替えてもいいと思います。

腹筋する際も気を付けて欲しい点が1点ありまして。

手を頭の後ろにもって腹筋するのは首を痛めてしまうのでおすすめしません。

腹筋してる時は身体よりも手の方が先に力が入ってしまうため、首を曲げて腹筋することになりますので痛めてしまいますので、手は胸元などでクロスにして備えながら腹筋してください!

ホエイプロテインは忘れずに飲む

  ・私は不足したエネルギー源としてを補うために、プロテインを飲んでタンパク質を補っていました!

運動した後にプロテインを摂取すると傷ついた筋肉がより早く回復し、より筋肉が付きやすいというのがホエイプロテインになっています!  

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g posted with カエレバ 明治 2014-02-24 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探す7netで探す  

断食もしていて、食事制限もして、運動もしていると必要なエネルギー源不足しがちです。

特に普段の食事でも不足しがちなのがタンパク質になっています。

過度な摂取も太ってしまう原因になってしまうので、摂取量は気を付けないといけませんが効率よく筋肉が付き、脂肪も燃焼しやすくなりますのでおすすめです!    

まとめ

結果、私は飲み会の頻度が多かったため炭水化物ダイエットはやめて

夜の断食・週2のランニングのみで4か月で17キロの減量に成功しました!

イベント行事は普通に飲んで食べて、何もない日は少しプランを増やし、夜は抜いて・有酸素運動と無酸素運動をしてました。

かなりストイックなことをしていましたが、体調崩すこともなくダイエットが成功するとは思いませんでした。

やはり運動量を増やすことや食事量を減らすことよりも、継続的に続けることが大切だと思いました。

ダイエットしてる人も、これから始める方にも参考にして頂けると幸いです。

この後のリバウンドが怖いので、そこは色々と試行錯誤しながら考えてみようと思っています。