短期間で利益を出す副業3選!YouTube・アフィリエイト・輸入販売、極めれば本業の可能性にも!

2020年10月16日

Pocket

こんにちは、TDです。

今回は色んな視点で副業の内容や種類を見ていきたいと思います。

そもそも何で副業をやるのかって疑問を持つ方はなかなかいないと思いますが、結論としてはお金が欲しいからです。

最近ではYouTubeが人気で始める方がいますが、芸能人が参入した中で勝ち残るのは、なかなか厳しい世界かと思います。

じゃあ何をすればよいのか?というと

人気の副業に関係する仕事を探したり、勉強することが副業への第一歩かと思います。

その辺を少し深く見ていきたいと思います。

動画編集

現在ではかなり需要があるかと思います。

人気ユーチューバーで自身で撮影して、動画編集するのは、想像以上にきついです。

なのでほとんどの方は「外注」に頼んで編集してもらうことが多いかと思います。

例えば、人気ユーチューバーでなくても、一から始めた素人ユーチューバーが急に動画編集の勉強して、独自で勉強し動画を作るとなれば、ただでさえ本業で仕事もやっていますので、必ずどこかで怠けると思います。

そうなると、1動画「無料~10,000円」でクラウドワークスやランサーズで応募されることが多いと思います。

まずはそういう方を捕まえて、1動画1,000円を稼いで、自分にある程度人がついてきたら、どんどん単価を上げていけばよいかと思います。

またこの副業の良いところが3点あります。

1点目は

 ・動画編集をした方に気に入ってもらえば、専属で動画編集の依頼を受けることができるようになり、その方のチャンネル収益等得ていた場合、単価としてはサラリーマン同様の20万~30万ほどの収益はもらえるかと思います!

2点目は

 ・自分で動画編集できることによって、独自でYouTubeを始めたとしても、自分で全てのことができるようになります!

  企画も大事ですが、他人の動画編集をたくさんしていれば企画は自然に頭の中に入ってくるかと思います。

  一番って言っても過言ではないほど動画編集の作業は大変です。

3点目は

 ・原価がほとんどかからないのが良いです。

  実際、個人自営などは経費というものが多く、利益がなかなか残らなかったりします。

  ただ、動画編集はパソコンを持っていれば「動画編集ソフト」のみです。それ以降はほぼかかりません。

  私が使用している動画編集ソフト「フィモーラ9」というソフトは、10,000円で購入して、後は何もかかっていません。

  そのため、利益などはでやすい仕事になります!

スクールなど行って短期間で習得するのも良い手だと思います!

ライター(ブログ等)

 こちらも同じく今では人気の副業になります。

 現在、アフィリエイトやアドセンスなどで稼いでる方が結構いるかと思います。

 ただ毎日更新したいが、本業もあってなかなか記事が書けないという方もたくさんいますので、そういう人から仕事をもらいます。

 単価としては最初の方は1文字あたり0.2~0.5円と考えるだけでも安い金額になります。

こちらもメリットが3点ほどあります。

1点目

 ・動画編集と同様、専属のライターさんになれる可能性が高いです。

  可能性押してはライターに関しては個人の専属ライターというよりも、企業からの企業案件が多い気がします。

  正直、企業案件などで上手く成功すれば1記事あたり100万円という可能性もあります。

  企業案件をすると相乗効果で別の企業からのオファーもありますので、ここまで行けばとりあえずは本業で変更してもよいかと思います。

2点目

 ・ライターに関しては原価はほぼ0円です。

  パソコンを持っている前提で考えると、記事をメモ帳やワードなどに書くだけなので、何もかかりません。

  また、もし自分でアフィリエイトを始めたいと思ったとしても、ドメイン代、サーバー代で月2,000円もかからないかと思います。

理想は有名なところで安く済むところが理想ですね!私はロリポップサーバーです!

  他人のアフィリエイトをやり、自分でもアフィリエイトをすれば一石二鳥のかと思います!

3点目

 ・好きな時にすることもできるし、好きな場所で仕事をすることができます。

  その詳細としてはライターさんは海外に行っても、ノートパソコン一台で仕事ができます。

  それに対して、上記の動画編集に関しては、どこでもできなくはないが

ソフトによっては高スペックPCなどで編集しないと重くなり作業しずらい点からして、デスクトップで作業をすることが多いかと思います。

その為ライターさんは気軽にどのタイミングでも場所関係なく仕事ができるのが特徴です。

ただ、パソコンがないと始まらないので、今は安くパソコンも買えるのでネットで見てみても良いかと思います!

輸入販売

 ・急に難易度が高くなりますが、外国から輸入して販売する手段です。

  これに関しては知り合いや、何かしらの繋がりがなければ難しい仕事になりますが、上手くいけばすぐに利益の出せる仕事です。

  海外に知り合いがいなくいても、国内の外国人友達を探して、話してみるのも良いと思いますし、海外からの直入サイトなどもあるので、それを活用しても良いかと思います。

  例えば、有名なサイトであれば「BUYMA」という海外購入のみを販売しても良い、ファッションサイトです。

  関税など色々計算して、実際に利益になりそうな金額に設定して、自分で販売します。メルカリの海外版みたいなもんです。

  ただ、仕入販売なので最初の投資金額は多少かかります、、、

  それでもこれもメリットが3点ほどあります

 1点目

  ・ファッションではなくても小物の購入は断然に中国が安すぎる。

   例えば、スマホスタンドが国内では楽天やサイトで確認したところ大体1,000円~1,500円で販売されています。

   ただ中国から輸入した時のスマホスタンドは1個7円です。驚きの金額でした。

   もし70,000円分(10,000個)購入した場合、700円で販売すれば100個売れれば、元が取れます。

   それにまだ9,900個も余っていますので、あとは在庫を置いといて売れたら送るなどすればすべてが利益になります。

   輸入販売はレバレッジが聞いてまして、かなり利益を出しやすい仕事です。

 2点目

  ・海外購入も必然的に多くなり、別のビジネスが生まれやすくなります。

   国内では考えられないほど、外国人のノウハウはビジネスに関しては特化しております。

   知らないことを知れたり、それが本業になれば、またおいしい話だと思います!

 3点目

  ・金額の設定は難しいですが、短期間で利益を出すことができます!

   輸入先の相方が見つかれば、その知り合いからの買い付けてほしいという案件が次々と出てくるので、仕入れには困らないと思います。

   また自分でネットショッピングなどで自分で販売してもいいですが、企業に対しても販売するのもありかと思います。

   直接連絡しなくても、ショッピングサイトで同じ系統を販売しているようであれば、ネット経由でオファーをかければ、金額によっては買い取ってくれると思います。

まとめ

 副業をするとなればまずは利益を出すのが一番モチベーションが上がるかと思います!

 ただでさえ収益目的でやっているのに、3ヵ月以降にならないと収益が発生しないとすると、今のままで本当に収益が発生するのか?やっているだけ無駄ではないのか?と不安になるかと思います。

 ですのそのためにも、一気に稼ぐというよりも1円から稼いでからコツコツと稼ぐのが一番安全で可能性は無限大かと思います。

 もし上手くいきそうであれば、すぐにでも本業を個人的にはお勧めします。

 まずは副業で1円→100円→1,000円→10,000円→100,000円→200,000円 ここまで行ければ、何か人生が変わると思いますので、それを楽しみにやってみるのもいいかもしれませんね!